fc2ブログ

少年少女野球チーム 品川ツインバードの公式ブログ(低学年クラス)です。

プロフィール 

Cクラスブログ管理者

Author:Cクラスブログ管理者
◆ツインバードの紹介◆

2007年「北三ファイヤーバード」と「浅間台はやぶさ」が合併して誕生したのが「品川ツインバード」です。



リンク集 

このブログをリンクに追加する

最新記事 

訪問者数 

ツインバード公式ブログへようこそ!      あなたは

              人目の訪問者です☆

 

新しく入部された方向けに何を準備したらいいかご紹介します。今年度の公式戦品川地区 春季リーグの結果もぜひ見てくださいね。


 
必要なものリストの表をご覧ください。右カラムの列に番号がありますので、各番号の詳細は表下の説明を参考にしてください。ご不明な点は各クラス代表にご相談ください。もちろん代表じゃなくても、気軽にチームの母たちに聞いてみてください。

必要なものリスト購入先
ユニフォーム(上・下)、
帽子
富士ベースボールで購入1
スパイク、
練習用ズボン、
靴下、
ストッキング、
アンダーシャツ(長袖、半袖)、
ベルト
富士ベースボールや
Nissenで購入
おさがりあるかも
2
バット、
グローブ、
富士ベースボール
おさがりあるかも
3
水筒、
カバン、
シャカパン(車移動時に着用)、
アップシャツ、
銀ジャン(ギラギラジャンパー)、
赤ティー(赤色チームTシャツ)
あるものでOK
銀ジャンと赤ティーはおさがりをもらおう
4
ヘルメット
ボール
ボールバッグ
ジャグ
お当番バッグ
チーム(クラス別)管理5
赤ティ(母)
白紺七分、長そでティ(母)
紺パーカー(母)
6
クーラーボックス持っていると便利(なときがある)7

1..すぐにいろいろ揃えるのは大変な場合、おさがりがある場合がありますので各クラス代表に確認してみてください。ユニフォームや帽子のおさがりは、自分のものをそろえるまでのレンタルとさせていただく場合があります。

2.おさがりがある場合があるので代表に相談してください。

3.おさがりがある場合があるので代表に相談してください。

4.あるものでOK。水筒は必ず持たせてください。バットを入れるタイプのリュックは富士ベースボールで購入できます。シャカパンは、シャカシャカパンツのことです。車移動の際に車内をよごさないために、上からはくものです。ジャージなどで代用したり、小さな子はお兄ちゃんの半ズボンをはいてくるこもいます。銀ジャンは別名ギラギラジャンパーといい、ツインバードの冬用ジャケットです。これは必須アイテムではないのですが、おさがりがまわってくることが多いので代表に相談してください。個人で購入も可能ですので、代表にご相談ください。赤ティーは地域イベントや合宿などで着用します。おさがりがある場合があるので代表に相談してください。一括購入することがあり、その際はみなさんにお知らせしますので、購入希望者は利用してください。

5.ヘルメットはみんなで使います。ボールとボールバッグはチーム管理で、毎回背番号順に持ち帰ってボールを洗ってきます。ジャグはチーム管理の大きな飲み物タンクです。お当番の母がお茶やスポーツドリンクを作ってもってきます。お当番バッグには、ブルーシートや救急箱など練習や試合に必要なものが入っています。お当番の母がもってきます。チーム管理のものは、チームの費用でまかないます。お当番は入部半年目からはじまります。当番表は広報から配布されます。お当番についての詳細はこちらお当番について(その1)お当番について(その2)をご覧ください。

6.購入したい方が購入します。一括購入の際にみなさんにおしらせします。赤ティはもっていたほうがいいです。おさがりがある場合もあります。

7.夏のお当番さんは熱中症対策のため、飲み物や身体を冷やすタオルを準備します。当日子供たちが持ってくるデッカイ氷(*)を持ち運ぶときに便利です。ちゃんとしたクーラーボックスがなくても、保冷剤をいれて、銀色の袋で代替している母もいます。また、夏合宿の際はチーム全体でいくつか大きなクーラーボックスがあると便利ですね。

(*) デッカイ氷 : 使い終わった牛乳パックや、1リットルの紙パックの空きパックを洗って、水をいれ、ガムテープでしっかり口を閉めてください。冷凍庫で凍らせます。数日前から準備して、当日子供にもたせます。

赤ティのサンプル(モデルK母)
赤ティ
スポンサーサイト



2011/04/17 06:11|その他TB:0CM:3

コメント

No title
K母のモデル写真がいいわ。去年の合宿のときのものね。赤いTシャツは迷子防止にもなるし、ちょっと目立つからはずかしいけど、こうやって見るととってもステキ。
わたし #-|2011/04/18(月) 16:14 [ 編集 ]

おさがりあります
管理人さん、いつも楽しいブログをありがとうv-206

今回の“準備編”は新入部員さんはもちろんですが、年季が入っている部員の母たちも、改めて見直すのにとても役立ちます。

まるこの手元に、卒業した部員たちからのいくつかのお下がりがあります。今週末の総会兼定例会にお持ちしますねv-411
まるこ #-|2011/04/20(水) 21:14 [ 編集 ]

お願い
「おさがり」にも年月を重ねた思い入れがある(私だけ?)ので、大切に使ってねv-353
銀ジャンは大事に使えば、次の世代に回す事も可能だと思います。

アンダーシャツなどが一生懸命練習してボロボロになるのは仕方ないし、むしろそうであって欲しいです。

銀ジャンは、襟と袖口、裾の部分は液体洗剤の溶液で洗い、陰干しすれば割りと長く良い状態で着られます。

道具を大切にできる子は、そうでない子より上手くなるよv-218
ゆきまる #-|2011/04/20(水) 23:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinagawakutwinbird.blog6.fc2.com/tb.php/54-86de3b2a

携帯からもアクセス 

QR

カテゴリ 

月別アーカイブ 

最新コメント 

Copyright(C) 2006 少年少女野球 品川ツインバード 公式ブログ(低学年クラス) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.